8月29日(土)帝塚山小学校体育館をお借りして例会を開催しました。
講師にシドニーパラリンピック車椅子バスケットボール日本代表チームキャプテン
現在は日本パラリンピック委員会運営委員、日本パラリンピアンズ協会副理事等を務めておられます
根木慎志氏をお迎えし、バンビシャス奈良の皆様もご協力いただきました。
12時30分会場 13時開会
会場時間に向けて担当委員会メンバーは11時から集合して準備を開始
11時45分に奈良JCメンバーが集合し森田副委員長の司会で例会セレモニーが行われました。
開会宣言 瀧口幹事
理事長挨拶 倍巌理事長
会場をお借りしている帝塚山小学校校長先生池田節氏よりご挨拶いただきました。
ご協力いただいていますバンビシャス奈良から、加藤真治代表よりご挨拶いただきました。
徳の教育実践委員会 東委員長より開催趣旨説明
各メンバーが担当する場所へ移動し、受け入れ準備を開始
定刻より少し遅れてしまいましたが森田副委員長の司会にて開会しました。
倍巌理事長より挨拶
いよいよ根木慎志氏の登場です。
バンビシャス奈良からは
鈴木選手
辻屋選手
根木さんに司会を変わっていただきまして進行していただきました。
まずはウォーミングアップ
鈴木選手と辻屋選手にパフォーマンスをしていただきました。
ミニゲームの前に子どもたちに車椅子の操作を体験したり車椅子を操作しながらドリブルをしてもらいました。
そしてミニゲーム、奈良JC選抜チームも参加しました。
休憩の後、根木さんに講演をしていただき、鈴木選手、辻屋選手も同席していただけました。
講演後、鈴木選手、辻谷選手がお帰りになるので記念撮影
そして倍巌理事長と根木さんとの対談です
長時間お疲れ様でした。最後には全員で体育館のモップがけと掃除をして閉会となりました。
誘導担当者は持ち場へ移動、子どもたち保護者様を見送り、会場の撤収作業をし、閉会のセレモニーとなりました。
東委員長をはじめとする徳の教育実践委員会の皆様お疲れ様でした。
講師の根木氏、バンビシャス奈良の皆様、ボランティアの皆様。
そしてご参加頂きました子どもたち・保護者の皆様、ありがとうございました。